Make your own free website on Tripod.com


ビザのうわさ
11/1/2002

匿名 さん のタレこみ:

みなさんグリーンカード宝くじの応募は終わったかな?まだであれば代行します。一通につき特別価格$40です。確実です。お申し込みは (…以下略)


Bob: いまだにこういう人いるんですねえ。代行ったってねえ。誰でもできることですから。$40でやって欲しい人が本当にいたらこちらまでお問い合わせください。連絡先教えてあげますよ。(いるわきゃないか)

トップへ戻る


10/16/2002

匿名 さん のタレこみ:

ぼくの友だちの友だちは去年30通出して2通あたったそうです。そのうちの一通を弁護士に頼んでとにかく急いでファイリングしたら、そのまま通過したそうです。やっぱり何通も出したほうが得なんでしょうか。


Bob: ええええええええええええ。そんなこと本当にあるんですかね。確かに知り合いに「どうせ日本語名なんだから同じ名前でもいろんな綴りにすれば問題ない」といって、たとえば名前に「つ」があると、「tu」と「tsu」の二部作成して、それに「し」という文字が入っていれば「si」と「shi」の2部、合計4通出していました。他にもいろいろ組み合わせがあると思いますが。でもうまくいくのかね? 実際当たった人の情報が欲しいところです。

トップへ戻る


10/1/2002

情報通 さん のタレこみ:

アメリカでは、就労ビザを持っていないと働くこと、アルバイトすら出来ないというのをご存知ですか?もちろん留学生が働くのも移民局より禁止されています。しかし、永住権があれば、アメリカ人と同様に働くことができるのです!しかも、市民権とは違い、アメリカ国籍になる必要はありません
年に一度、アメリカ国務省は、希望者に抽選でアメリカ永住権(グリーンカード)を発給しているのです!昨年秋に行われたDV-2003の応募総数は約870万通。しかし、そのうち29%にも及ぶ250万通が書類作成ミスや、アメリカ国務省の定める形式、期日に一致しない応募のため、抽選前に失格となっています。
今年度のDVでは応募書類の郵送先が変更になったほか、既婚者の申請の場合には申請書類上に記載されている家族全員の写真添付が必要となりました。また、今回からかなり厳しく証明写真の取り方など既定されています。

Bob: 代行業者の宣伝がありました。 その業者の会社名とか連絡先だけはずしたりする、罠。(^-^;; けっこういろいろなところで代行しているみたいなので、もっとよく知りたい人は探してみては。

トップへ戻る